スマートフォンの最新機能

スマートフォンの最新機能

先読み撮影

スマートフォンの最新機能の1つとして先読み撮影というものがあります。こちらはたとえシャッタータイミングが遅れてしまったとしてもベストショットを選ぶことができるというものです。たとえば走っている子供や犬を撮影する際には、シャッタータイミングを合わせるのに苦労してしまうことが多いでしょう。そんなときに先読み撮影は活躍するのです。

先読み撮影というのは被写体が動いているのをカメラが検知して、自動的に画像を一時保存するものです。これによってシャッターを押した瞬間の画像や押す前の画像もチェックすることができます。その中から最適なものを選ぶことができるのです。

被写体が静止しているのであれば撮影は簡単なのですが、たとえば犬が飛ぶ瞬間を写したいときには苦労してしまうでしょう。この先読み撮影であれば被写体が動いた瞬間を撮影することができるため、人間が判断をするよりもしっかりと望み通りの写真を撮影することができるのです。

この先読み撮影の機能がついた機種が最近登場して話題となっています。スマートフォンで写真撮影をする方が増えているのですが、より便利な撮影を実現できるようになっているのです。ぜひともこちらの機能を活用しましょう。

LINK